「六月や 学校再開 子等元気」気水

6月に入ってからは、湿度が高いようである。
広島県では、今日も乾燥注意報が出ているが、
それほどの乾燥状態とは思えない。
中四国九州では、ほかに乾燥注意報の出ている所はない。
過去の例でも、周辺各地で発表されていなくても、
広島県南部には発表されることが多かった。
広島県南部が特別乾燥することもないだろうにと、
疑問に思い続けている。
今朝も感覚的には蒸し暑かった。
広島地方気象台の湿度も80%台。
その後、気温の上昇とともに下がり、40%台になっている。
最高気温は、15時までで27℃台である。

SANY2229宮島1439.jpg

14時39分の宮島の様子である。
雲は目立つがよく晴れている。
視程は、午前中はあまり良くなかったが、
午後には少し回復、遠くの山は霞んではいるが見える。

明日明後日は、気圧の谷の通過で雲が広がるが、
雨雲の範囲は、四国から九州北部までのようだ。
九州北部では、明日、梅雨入りの発表があるかもしれないが、
中国地方では、見送りの公算が高い。

湿度は高くなりそうなので、梅雨らしい体感にはなりそうである。
梅雨を季節と考えると、そういう季節になったのでは?

今週からは、学校も再開され、塾も再開。
今週末から、また手伝いに行くことになった。
ほぼ2か月にわたる引き籠もり生活も終焉を迎えそう。

今月からは、草野球も復活するので、
ブログの連続更新は途切れることになりそうである。
塾は昼過ぎから夕方、草野球は15時からでその後反省会(?)。
ブログの更新時間をほぼ夕方と決めているため、
その時間帯にパソコンに向かえないので更新できない。

と、勝手なことを言っているが、
コロナのおかげで連続更新ができたのは良かった。
それにしても、コロナは本当に鎮静化したのであろうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント